共働き・共育て家族マーケティング : 進化するイマドキ家族のニーズをつかむ

著者

    • ジェイアール東日本企画イマドキファミリー研究所 ジェイアール ヒガシニホン キカク イマドキ ファミリー ケンキュウジョ

書誌事項

共働き・共育て家族マーケティング : 進化するイマドキ家族のニーズをつかむ

ジェイアール東日本企画イマドキファミリー研究所著

宣伝会議, 2024.2

タイトル別名

進化するイマドキ家族のニーズをつかむ共働き・共育て家族マーケティング

共働き共育て家族マーケティング

タイトル読み

トモバタラキ・トモソダテ カゾク マーケティング : シンカ スル イマドキ カゾク ノ ニーズ オ ツカム

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いまや「共働き子育て家族」は、子育て世帯におけるマジョリティ。マーケティングにおいても、変化し続ける家族のインサイトを捉えることが求められています。イマドキの共働き家族は、どのような悩みを抱え、どのようなニーズを持ち、どのような考えで日々の生活や子育てに臨んでいるのか―「共働き・共育て家族」のリアルな実態とこれからのマーケティングのヒントを示します。

目次

  • 第1章 変化する世帯スタイルとイマドキファミリーの価値観
  • 第2章 イマドキファミリーの「食」事情
  • 第3章 思考をアウトソーシングする「考えない戦略」に商機
  • 第4章 「イベント」「おでかけ」「習い事」に見る、子ども消費の糸口
  • 第5章 イマドキママのインターネット活用術
  • 第6章 イマドキ「共働き・共育て夫婦」の現在地
  • 第7章 未来の家族はこんな提案を待っている

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05758129
  • ISBN
    • 9784883355921
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    283p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ