子どもが変わるはがき新聞のすすめ : 「書けない」から「あっ書けた!」へ : 小・中学校の実践
著者
書誌事項
子どもが変わるはがき新聞のすすめ : 「書けない」から「あっ書けた!」へ : 小・中学校の実践
ミズノ兎ブックス, 2024.2
- タイトル別名
-
子どもが変わるはがき新聞のすすめ : 書けないからあっ書けたへ : 小中学校の実践
- タイトル読み
-
コドモ ガ カワル ハガキ シンブン ノ ススメ : カケナイ カラ アッ カケタ エ : ショウ チュウガッコウ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田中博之, 森山卓郎
文献あり
内容説明・目次
目次
- 1 はがき新聞をはじめよう(学びを深め、心を育むはがき新聞〜自分を綴る力を育てる;はがき新聞の活用方法と書き方のてびき;はがき新聞と交流活動〜教室内コミュニケーションの新たな扉に)
- 2 はがき新聞で子どもが変わる!小学校の実践(教科;学級づくり;学校行事;家庭学習;書くことが苦手な子もイキイキ;1人1台タブレット)
- 3 はがき新聞で子どもが伸びる!中学校の実践(教科;学級づくり;総合的な学習の時間;家庭学習;保護者や地域との交流;1人1台タブレット)
「BOOKデータベース」 より