ワーキングメモリを生かす文章題・図形の教材 : 文章題の読み取りや立式と図形・数量関係領域のつまずき解消!
著者
書誌事項
ワーキングメモリを生かす文章題・図形の教材 : 文章題の読み取りや立式と図形・数量関係領域のつまずき解消!
(学研のヒューマンケアブックス)
Gakken, 2024.3
- 実践編
- タイトル読み
-
ワーキング メモリ オ イカス ブンショウダイ ズケイ ノ キョウザイ : ブンショウダイ ノ ヨミトリ ヤ リッシキ ト ズケイ スウリョウ カンケイ リョウイキ ノ ツマズキ カイショウ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p167
内容説明・目次
目次
- 子どもの困難を理解するための3つの視点(言語領域に弱さがある場合の算数でのつまずき例;言語領域の力が特に必要となる「文章題・図形」の学習;視空間領域に弱さがある場合の算数でのつまずき例;視空間領域の力が特に必要となる「文章題・図形」の学習;数量処理に弱さがある場合の算数でのつまずき例 ほか)
- プリントの使い方 C「問題解決」(形・立体・用語;作図・計器の操作;文章から立式;図から立式;内包量と比 ほか)
「BOOKデータベース」 より