小学1年生はなぜ椅子でシーソーをするのか : 行動の背景から読み解く対応術
Author(s)
Bibliographic Information
小学1年生はなぜ椅子でシーソーをするのか : 行動の背景から読み解く対応術
明治図書出版, 2024.3
- Title Transcription
-
ショウガク 1ネンセイ ワ ナゼ イス デ シーソー オ スル ノカ : コウドウ ノ ハイケイ カラ ヨミトク タイオウジュツ
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
自分から手を挙げたのにあてられたら「忘れました」。課題が終わるといつも「終わりました」アピール。その「小1あるある」なぜそうするのか考えたことありますか?ワケを考えると対応が変わる!
Table of Contents
- 第1章 大切なのは決めつけない指導(小1あるあるには理由があった!;なんで答えられないのに手を挙げるの?;なんで倒れるとわかっているのにまたやるの?;なんで誰も聞いていないのにアピールするの?;よくある子どもの背景パターン;見とる眼の養い方;大切なのはパターン+α)
- 第2章 「小1あるある」から読み解く対応術(登校関連;授業;休み時間;その他)
by "BOOK database"