スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし
著者
書誌事項
スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし
かんき出版, 2024.3
- タイトル別名
-
スーパーホテルマニュアルを超えた感動のおもてなし
- タイトル読み
-
スーパー ホテル マニュアル オ コエタ カンドウ ノ オモテナシ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷(2024.4)による
内容説明・目次
内容説明
リピーター率70%以上。満足度調査9年連続1位。京大教授陣がホスピタリティを科学した!8割がアルバイトでもなぜ5つ星のサービスを提供できるのか?
目次
- 第1章 答えは現場にある!マニュアルを超えるおもてなしへの究極のこだわり(目指したのは「ファンづくり」;「スタッフへのお褒めのコメント」を集計・分析、そして共有へ ほか)
- 第2章 現場のおもてなしを科学する!京都大学との共同研究とその成果(「京都大学×スーパーホテル」共同研究プロジェクトをスタート;「良い接客とは何か?」の定義づけから始まった ほか)
- 第3章 全スタッフが理念実現に向けて一丸となる!理念浸透の究極の仕組み(理念の浸透を成長のエンジンにする;「日本経営品質賞」をとりにいく ほか)
- 第4章 自律型感動人間を育成する!究極の仕組み(創業者・山本梁介の思いを伝える;「人間力研修」で感謝の気持ちを養う ほか)
- 第5章 どんなサービス業にも応用できる!「理念経営×自律型感動人間」という究極のサービスマネジメント(ホテルのホスピタリティを介護事業に横展開する;暗黙知を普遍のノウハウに昇華する)
「BOOKデータベース」 より