21世紀の結婚ビジネス : アメリカメディア文化と「妻業」

書誌事項

21世紀の結婚ビジネス : アメリカメディア文化と「妻業」

スザンヌ・レオナード著 ; 河野貴代美, 但馬みほ共訳

三一書房, 2024.3

タイトル別名

Wife, Inc. : the business of marriage in the twenty-first century

21世紀の結婚ビジネス : アメリカメディア文化と妻業

タイトル読み

21セイキ ノ ケッコン ビジネス : アメリカ メディア ブンカ ト「ツマギョウ」

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

妻は女性であり、女性はジェンダーという事実によって不利な立場に置かれたまま。

目次

  • 第1章 起業する妻たち(厳しい時代の労働のようなデート;オンラインデート市場における交換価値の最大化 ほか)
  • 第2章 もうすぐ妻に(感情の規制、結婚番組、現代の花嫁の苦境;リアリティ・デート番組そして賞品としての夫 ほか)
  • 第3章 主婦の復活(アイコンの仕事復帰;主婦―その歴史と文脈 ほか)
  • 第4章 良き妻たち(公的不倫と国策としての配偶者関係;クリントンの青写真 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ