21世紀の結婚ビジネス : アメリカメディア文化と「妻業」
著者
書誌事項
21世紀の結婚ビジネス : アメリカメディア文化と「妻業」
三一書房, 2024.3
- タイトル別名
-
Wife, Inc. : the business of marriage in the twenty-first century
21世紀の結婚ビジネス : アメリカメディア文化と妻業
- タイトル読み
-
21セイキ ノ ケッコン ビジネス : アメリカ メディア ブンカ ト「ツマギョウ」
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
妻は女性であり、女性はジェンダーという事実によって不利な立場に置かれたまま。
目次
- 第1章 起業する妻たち(厳しい時代の労働のようなデート;オンラインデート市場における交換価値の最大化 ほか)
- 第2章 もうすぐ妻に(感情の規制、結婚番組、現代の花嫁の苦境;リアリティ・デート番組そして賞品としての夫 ほか)
- 第3章 主婦の復活(アイコンの仕事復帰;主婦―その歴史と文脈 ほか)
- 第4章 良き妻たち(公的不倫と国策としての配偶者関係;クリントンの青写真 ほか)
「BOOKデータベース」 より