授業UD新論 : UDが牽引するインクルーシブ教育システム

書誌事項

授業UD新論 : UDが牽引するインクルーシブ教育システム

菊池哲平著

東洋館出版社, 2024.3

タイトル読み

ジュギョウ UD シンロン : UD ガ ケンイン スル インクルーシブ キョウイク システム

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 巻末pi-iv

内容説明・目次

目次

  • 1 システムとしての特別支援教育を再考する(特別支援教育の現状;「インクルーシブ教育システム」の現状と課題;発達障害と特別支援教育 ほか)
  • 2 インクルーシブな学校システムのカタチ(インクルーシブ教育システムの考え方;通常学級における合理的配慮とは;ユニバーサルデザインとは何か ほか)
  • 3 新時代の学校教育とインクルーシブ教育(日本が目指すべきインクルーシブ教育のカタチ;「個別最適な学びと協働的な学びの一体的充実」とインクルーシブ教育システム;インクルーシブ教育におけるICT活用)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD06285827
  • ISBN
    • 9784491054490
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    233, ivp
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ