ビンゴ型コミュニケーションプランニング : SNSから抽出するパーセプションでつくる

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ビンゴ型コミュニケーションプランニング : SNSから抽出するパーセプションでつくる

横山隆治, トレンダーズ株式会社著

宣伝会議, 2024.3

タイトル読み

ビンゴガタ コミュニケーション プランニング : SNS カラ チュウシュツ スル パーセプション デ ツクル

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内容説明・目次

内容説明

マーケティングファネルやカスタマージャーニーモデルはもう破綻している。違和感を持ったまま使い続けていませんか?「順列」のジャーニーモデルから「組み合わせ」のビンゴカードモデルへ。SNSを使ったパーセプションの抽出方法から、施策への落とし込みまで全解説。

目次

  • 第1章 「ビンゴ型」コミュニケーション設計(カスタマージャーニーモデルの違和感;マーケティングファネルも破綻している ほか)
  • 第2章 リアルなパーセプションを抽出するためのSNS分析(注目を集める「パーセプション」という概念;大きなパーセプションチェンジか、小さなパーセプションチェンジか? ほか)
  • 第3章 パーセプション抽出の偏り・抜け漏れをなくすには(パーセプション抽出のフレームワーク「NINEパーセプション」;「NINEパーセプション」はUBP発想を身につける訓練にもなる ほか)
  • 第4章 「NINEパーセプション」をもとにした、「ビンゴ型」コミュニケーション設計(「ビンゴ型」コミュニケーション設計の実践;「ビンゴの穴があく」とはどういうことか? ほか)
  • 第5章 ケーススタディ:あるシートマスクの「ビンゴリスト」作成(シートマスクAの「ビンゴリスト」を作成する;「ビンゴリスト」をつくるプロセス ほか)

「BOOKデータベース」 より

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