教育相談の展望とロール・プレイングの体系 : 見守る姿勢・つながる対話・つなげる心理劇のエッセンス
著者
書誌事項
教育相談の展望とロール・プレイングの体系 : 見守る姿勢・つながる対話・つなげる心理劇のエッセンス
福村出版, 2024.3
- タイトル別名
-
教育相談の展望とロールプレイングの体系 : 見守る姿勢つながる対話つなげる心理劇のエッセンス
- タイトル読み
-
キョウイク ソウダン ノ テンボウ ト ロール プレイング ノ タイケイ : ミマモル シセイ ツナガル タイワ ツナゲル シンリゲキ ノ エッセンス
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p248-258
内容説明・目次
目次
- 第1部 教育相談の理論と視点(教育相談の定義と歴史的変遷;教育相談の方法と教職員の職務;チーム学校の視点に基づく教育相談の体制;児童生徒の適応上の問題;教育相談の基礎となるアセスメントの視点 ほか)
- 第2部 ロール・プレイングの方法と技法(ロール・プレイングを含む心理劇の背景にある理論;ロール・プレイングを含む心理劇の手続きと技法;教職課程教育の場におけるロール・プレイング;教師を主役とした混合型ロール・プレイング;教師を主役とした心理劇的ロール・プレイング ほか)
「BOOKデータベース」 より