ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書
著者
書誌事項
ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書
あさ出版, 2024.4
- タイトル別名
-
Studied at Disneyland & Universal Studios Japan textbook for new leaders
ディズニーランド&ユニバーサルスタジオジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書
新しいリーダーの教科書 : ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ
- タイトル読み
-
ディズニーランド&ユニバーサル スタジオ ジャパン デ マナンダ アタラシイ リーダー ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献&サイトほか: p186
内容説明・目次
内容説明
ディズニーランドやUSJでは、スタッフのほとんどがアルバイトであり、アルバイトのスタッフがリーダーの仕事を務めることもある。それでも高いチーム力、パフォーマンスを上げ続けるのは、「リーダー」という仕事と役割を理解・実践することにあった!
目次
- 第1章 「リーダー」という仕事(「リーダー」とは何か;リーダーの3つの役割 ほか)
- 第2章 リーダーとしての思考を身につける 思考改革(リーダーは自分でなるもの;「リーダーに適した思考」を持つ ほか)
- 第3章 「場」のマジックでパフォーマンスを上げる 場づくり(人はやり方より「場」に影響される;場づくりはリーダーの思いから始まる ほか)
- 第4章 「コミュニケーション」はチームの最大の成長要素 良質なコミュニケーション(「リーダーの言葉」がメンバーの未来をつくる;人は何かを「達成したい」 ほか)
- 第5章 チームが成長し続けるためにリーダーが実践すべき6つのこと(チームの力はスキルではなくつながりで強くなる;支援し合う関係になる ほか)
「BOOKデータベース」 より