クリエイティブ・サイエンス : グッとくる広告の作り方 : ココロを動かす11の手法

書誌事項

クリエイティブ・サイエンス : グッとくる広告の作り方 : ココロを動かす11の手法

松井正徳著

宣伝会議, 2024.3

タイトル別名

クリエイティブサイエンス : グッとくる広告の作り方 : ココロを動かす11の手法

タイトル読み

クリエイティブ サイエンス : グッ ト クル コウコク ノ ツクリカタ : ココロ オ ウゴカス 11 ノ シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

内容説明・目次

内容説明

広告は、アートとサイエンスでできている。「なんとなく」や「感性」ではない「論理的な説明」と「明確な効果」を目指したい人に贈る表現の実践書。「よいクリエイティブとは何か?」を独自に分類し、広告を見る人の「ココロの動き」を11の手法で図解!

目次

  • 序章 「効果をつくる」それがクリエイティブ・サイエンス(違う考え・やり方なのに、なぜみんな成功しているのか)
  • 第1章 「ココロが動く」とは何か?(コミュニケーションが失敗する4つの理由;人のココロはどうやって動くのか)
  • 第2章 人がグッとくる瞬間のつくり方(大量出稿、大物タレントなど、圧倒的物量で突破するPOWER;強行突破で壁を貫通するIMPACT ほか)
  • 第3章 11の手法で実際にクリエイティブをつくってみる(「ど真ん中の圧倒的な力」でココロを動かす「POWER」;「ギリギリの衝撃」でココロを動かす「IMPACT」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD06538106
  • ISBN
    • 9784883355747
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ