トランスランゲージング・クラスルーム : 子どもたちの複数言語を活用した学校教師の実践
Author(s)
Bibliographic Information
トランスランゲージング・クラスルーム : 子どもたちの複数言語を活用した学校教師の実践
明石書店, 2024.3
- Other Title
-
The translanguaging classroom : leveraging student bilingualism for learning
トランスランゲージングクラスルーム : 子どもたちの複数言語を活用した学校教師の実践
- Title Transcription
-
トランス ランゲージング クラスルーム : コドモ タチ ノ フクスウ ゲンゴ オ カツヨウ シタ ガッコウ キョウシ ノ ジッセン
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 50 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
訳者: 松田真希子, 小島祥美, 伊東祐郎, 櫻井千穂, 真嶋潤子, 伊澤明香, 菅長理恵, 小林幸江, 三輪聖
原著 (Caslon, c2017) の翻訳
参考文献: p351-356
索引: p357-361
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 学校におけるダイナミック・バイリンガリズム(トランスランゲージング・クラスルーム―教室環境と目的;言語実践とトランスランゲージング・クラスルームの枠組み;生徒のダイナミック・バイリンガリズムを記録する)
- 2 トランスランゲージング教育論(トランスランゲージング・スタンス;指導におけるトランスランゲージング・デザイン;アセスメントにおけるトランスランゲージング・デザイン;トランスランゲージング教育論の実践)
- 3 トランスランゲージングを通した指導と学習の再考(トランスランゲージング・クラスルームと指導のスタンダード;トランスランゲージング・クラスルームにおける教科学習内容に関わるリテラシー;トランスランゲージング・クラスルームにおけるバイリテラシー;社会的情動面におけるウェルビーイングと社会的公正)
by "BOOK database"