トランスランゲージング・クラスルーム : 子どもたちの複数言語を活用した学校教師の実践
著者
書誌事項
トランスランゲージング・クラスルーム : 子どもたちの複数言語を活用した学校教師の実践
明石書店, 2024.3
- タイトル別名
-
The translanguaging classroom : leveraging student bilingualism for learning
トランスランゲージングクラスルーム : 子どもたちの複数言語を活用した学校教師の実践
- タイトル読み
-
トランス ランゲージング クラスルーム : コドモ タチ ノ フクスウ ゲンゴ オ カツヨウ シタ ガッコウ キョウシ ノ ジッセン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 佐野愛子, 中島和子
訳者: 松田真希子, 小島祥美, 伊東祐郎, 櫻井千穂, 真嶋潤子, 伊澤明香, 菅長理恵, 小林幸江, 三輪聖
原著 (Caslon, c2017) の翻訳
参考文献: p351-356
索引: p357-361
内容説明・目次
目次
- 1 学校におけるダイナミック・バイリンガリズム(トランスランゲージング・クラスルーム―教室環境と目的;言語実践とトランスランゲージング・クラスルームの枠組み;生徒のダイナミック・バイリンガリズムを記録する)
- 2 トランスランゲージング教育論(トランスランゲージング・スタンス;指導におけるトランスランゲージング・デザイン;アセスメントにおけるトランスランゲージング・デザイン;トランスランゲージング教育論の実践)
- 3 トランスランゲージングを通した指導と学習の再考(トランスランゲージング・クラスルームと指導のスタンダード;トランスランゲージング・クラスルームにおける教科学習内容に関わるリテラシー;トランスランゲージング・クラスルームにおけるバイリテラシー;社会的情動面におけるウェルビーイングと社会的公正)
「BOOKデータベース」 より