書誌事項

Can‐doで教える : 課題遂行型の日本語教育

来嶋洋美, 八田直美, 二瓶知子著

三修社, 2024.4

タイトル読み

Can do デ オシエル : カダイ スイコウガタ ノ ニホンゴ キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p175

内容説明・目次

内容説明

文型積み上げ式とはどう違う?目標設定、授業の進め方、評価、異文化理解まで。マインドセットを一変させる1冊。

目次

  • 第1章 課題遂行型の日本語教育とは
  • 第2章 課題遂行型の授業設計1 コミュニケーション言語活動
  • 第3章 課題遂行型の授業設計2 コミュニケーション言語能力
  • 第4章 課題遂行型の日本語教育における学習評価
  • 第5章 課題遂行と異文化理解能力
  • 第6章 課題遂行型の日本語教育 実践のステップ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD06649865
  • ISBN
    • 9784384061178
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ