広報のプロが教えるメディアのトリセツ : 取材獲得への5ステップ

書誌事項

広報のプロが教えるメディアのトリセツ : 取材獲得への5ステップ

三上毅一著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2024.5

タイトル別名

メディアのトリセツ : 広報のプロが教える : 取材獲得への5ステップ

タイトル読み

コウホウ ノ プロ ガ オシエル メディア ノ トリセツ : シュザイ カクトク エノ 5 ステップ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メディア取材を獲得できる!PR歴40年のノウハウ公開。

目次

  • 巻頭インタビュー 池上彰氏と考える広報の「伝える力」
  • 第1章 広報・PR活動を正しく理解する(広報・PRは地道な仕事;広告と広報・PRはどう違うのか ほか)
  • 第2章 メディアが広報・PRに求めるものを知る(インタビュー1 日本経済新聞が広報・PRに求めるものとは? 松林薫(元日本経済新聞社記者/ジャーナリスト);インタビュー2 デジタルメディア「日経ビジネス電子版」が広報・PRに求めるものとは? 原隆(日経ビジネス電子版編集長) ほか)
  • 第3章 広報・PR活動を進めるための土台をつくる(広報・PRは情報収集が9割;「お伺い広報」から脱する ほか)
  • 第4章 自社の情報をプレスリリースなどに落とし込む(プレスリリースはA4用紙1枚;プレスリリースの構成要素 ほか)
  • 第5章 準備した情報を売り込む(いざ、メディアにアタック!;新聞社にアプローチをするには ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD06827340
  • ISBN
    • 9784502496516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    iii, iv, 143p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
ページトップへ