広報のプロが教えるメディアのトリセツ : 取材獲得への5ステップ
著者
書誌事項
広報のプロが教えるメディアのトリセツ : 取材獲得への5ステップ
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2024.5
- タイトル別名
-
メディアのトリセツ : 広報のプロが教える : 取材獲得への5ステップ
- タイトル読み
-
コウホウ ノ プロ ガ オシエル メディア ノ トリセツ : シュザイ カクトク エノ 5 ステップ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
メディア取材を獲得できる!PR歴40年のノウハウ公開。
目次
- 巻頭インタビュー 池上彰氏と考える広報の「伝える力」
- 第1章 広報・PR活動を正しく理解する(広報・PRは地道な仕事;広告と広報・PRはどう違うのか ほか)
- 第2章 メディアが広報・PRに求めるものを知る(インタビュー1 日本経済新聞が広報・PRに求めるものとは? 松林薫(元日本経済新聞社記者/ジャーナリスト);インタビュー2 デジタルメディア「日経ビジネス電子版」が広報・PRに求めるものとは? 原隆(日経ビジネス電子版編集長) ほか)
- 第3章 広報・PR活動を進めるための土台をつくる(広報・PRは情報収集が9割;「お伺い広報」から脱する ほか)
- 第4章 自社の情報をプレスリリースなどに落とし込む(プレスリリースはA4用紙1枚;プレスリリースの構成要素 ほか)
- 第5章 準備した情報を売り込む(いざ、メディアにアタック!;新聞社にアプローチをするには ほか)
「BOOKデータベース」 より