書誌事項

哲学対話と当事者性

研究代表者 稲原美苗

(科学研究費補助金(基盤研究(B))研究成果報告書, 2019-23年度)

[神戸大学人間発達環境学研究科人間発達専攻教育系講座], 2024.3

タイトル別名

「哲学プラクティスと当事者研究の融合 : マイノリティ当事者のための対話と支援の考察」研究成果報告書

タイトル読み

テツガク タイワ ト トウジシャセイ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは表紙による

課題番号: 19H01185

収録内容

  • 対話の現象学 : 自分の経験と考えを自分の言葉で語ることの意義 / 稲原美苗
  • アクティビティではなくスピリットとしての哲学対話 : 宮崎東高校定時制夜間部での実践 / 梶谷真司
  • Philosophical Dialogue and Empowerment / Takashi Ikeda
  • さようなら 当事者 マイノリティとインターセクショナリティをめぐる手紙 / ほんまなほ
  • 水俣を歌う、柏木敏治さんの活動 水俣病事件と「表現」活動について / 高橋綾
  • 社会教育・プラットフォーム創成事業における対話実践の課題 / 松岡広路
  • 神戸大学「学ぶ楽しみ発見プログラム」における知的障害者の自己についての語り / 津田英二
  • リスクコミュニケーションと対話 : 被災地域での調査で学んだこと / 村山留美子
  • 条件は、愛 = Only Love is Needed / 中川雅道
  • 対話の場にある懸念を解消するファシリテーションの在り方の検討 : オンライン哲学カフェの実践から / 三井規裕
  • ‘Feel Free to Disagree with Me': Having a Dialogue About Disability as a University Lecturer with Disabilities / Michael Gillan Peckitt
  • 冒険のはじまり : 旧統一教会 元2世が起業家として歩む「哲学」の道 / 上館誠也
  • The Inclusiveness of philosophy for children Hawaiʻi (p4cHI) / Aya Watanabe
  • 哲学対話(P4C)を通じた包括的セクシュアリティ教育の試み / 柏木睦月
  • Reshuffling the deck : p4c Hawai‘i in special education inclusion classrooms / Benjamin Lukey

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD06971391
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [神戸]
  • ページ数/冊数
    178p
  • 大きさ
    30cm
  • 親書誌ID
ページトップへ