教師のためのセルフスタディ入門 : 協働的な問いによる実践の改善

Author(s)

Bibliographic Information

教師のためのセルフスタディ入門 : 協働的な問いによる実践の改善

アナスタシア・P・サマラス著 ; セルフスタディ翻訳プロジェクトチーム訳

学文社, 2024.5

Other Title

Self-study teacher research : improving your practice through collaborative inquiry

セルフスタディ入門 : 教師のための : 協働的な問いによる実践の改善

Title Transcription

キョウシ ノ タメ ノ セルフ スタディ ニュウモン : キョウドウテキ ナ トイ ニ ヨル ジッセン ノ カイゼン

Available at  / 64 libraries

Note

監訳者: 武田信子

引用文献: p367-390

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序章
  • 第1部 セルフスタディ研究の6つの問い(セルフスタディ研究を理解する―セルフスタディとは何か、なぜ行うのか;セルフスタディ研究のプロセス―何をどのように研究するか;セルフスタディにおける学びのコミュニティ―いつ、どのように、どこで、誰が;セルフスタディの方法論―なぜ、どのように研究するのか;セルフスタディの手法―なぜ、どのように研究するのか)
  • 第2部 あなたのセルフスタディプロジェクト(研究デザイン;データ整理;データ収集;データ分析;研究の質の評価;執筆;発表と出版)
  • 終章

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD0705105X
  • ISBN
    • 9784762032875
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 395p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top