複式教育ハンドブック : 今,改めて考える複式教育のよさと課題
著者
書誌事項
複式教育ハンドブック : 今,改めて考える複式教育のよさと課題
東洋館出版社, 2024.6
新訂
- タイトル別名
-
複式教育ハンドブック : 今改めて考える複式教育のよさと課題
- タイトル読み
-
フクシキ キョウイク ハンドブック : イマ アラタメテ カンガエル フクシキ キョウイク ノ ヨサ ト カダイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- はじめに 複式教育から学ぶもの
- 第1章 理論編(附属東雲小学校の複式教育について;複式教育Q&A;複式学級の授業づくりQ&A)
- 第2章 実践編―複式のよさを生かす実践(「見守り型」支援での授業実践;異学年での学び合いを大切にした授業実践)
- 第3章 研修編―複式教育・授業づくりの研修(東雲教育研究会;複式教育座談会;複式校内研修;極小複式学級を想定した複式校内研修)
- おわりに 複式教育のこれから
「BOOKデータベース」 より