教室の荒れ・問題行動対応ガイド
著者
書誌事項
教室の荒れ・問題行動対応ガイド
明治図書出版, 2024.6
- タイトル読み
-
キョウシツ ノ アレ モンダイ コウドウ タイオウ ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「優しさ」は子どもを伸ばす。「優しすぎ」は子どもを壊す。生徒指導のイロハ。荒れのレベルを見極める。指導の線引きを明確にする。主導権を握って指導する。関係性を育む。「動の指導」と「静の指導」を意識する。
目次
- 第1章 なぜ学校の荒れがおさまらないのか?
- 第2章 荒れのレベルを見極める
- 第3章 指導の線引きを明確にする
- 第4章 主導権を握って指導する
- 第5章 指導をつなぎ合わせる
- 第6章 大きな荒れに立ち向かう
- 第7章 関係性を育む
「BOOKデータベース」 より