教室の荒れ・問題行動対応ガイド

著者

    • 古田, 直之 フルタ, ナオユキ

書誌事項

教室の荒れ・問題行動対応ガイド

古田直之著

明治図書出版, 2024.6

タイトル読み

キョウシツ ノ アレ モンダイ コウドウ タイオウ ガイド

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「優しさ」は子どもを伸ばす。「優しすぎ」は子どもを壊す。生徒指導のイロハ。荒れのレベルを見極める。指導の線引きを明確にする。主導権を握って指導する。関係性を育む。「動の指導」と「静の指導」を意識する。

目次

  • 第1章 なぜ学校の荒れがおさまらないのか?
  • 第2章 荒れのレベルを見極める
  • 第3章 指導の線引きを明確にする
  • 第4章 主導権を握って指導する
  • 第5章 指導をつなぎ合わせる
  • 第6章 大きな荒れに立ち向かう
  • 第7章 関係性を育む

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD0737473X
  • ISBN
    • 9784181872113
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ