その決定に根拠はありますか? : 確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング

Author(s)

    • 小川, 貴史 オガワ, タカシ
    • 山本, 寛 ヤマモト, ヒロシ

Bibliographic Information

その決定に根拠はありますか? : 確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング

小川貴史著 ; 山本寛著

マイナビ出版, 2024.6

Title Transcription

ソノ ケッテイ ニ コンキョ ワ アリマスカ : カクリツ シコウ デ ビジネス ノ セイカ オ カクジツカ スル エビデンス ベースド マーケティング

Available at  / 24 libraries

Description and Table of Contents

Description

96万人超の標本サイズの調査で確認した内容を活用!マーケティングにおける客観的判断に役立つ新しい分析方法のMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)を解説。これから市場を拡大しようとしている方が活用しやすいツールを用いて行うエビデンスの作り方を紹介。“思い込み”を回避して、意思決定にたしかな根拠を!

Table of Contents

  • 序章 本書のテーマと内容
  • 第1章 なぜ市場浸透率が重要なのか?
  • 第2章 性別年代ごとに顧客構造を把握する
  • 第3章 コミュニケーション効果の構造を把握する
  • 第4章 市場(顧客)の変化を的確に捉える
  • 第5章 消費者を理解するための基本分析
  • 第6章 新たな市場を発掘できる調査分析法
  • 巻末インタビュー

by "BOOK database"

Details

Page Top