「深い学び」と教え方の科学 : 認知心理学による学びの深化論
著者
書誌事項
「深い学び」と教え方の科学 : 認知心理学による学びの深化論
(クレイス叢書, 04)
図書文化社, 2024.7
- タイトル別名
-
深い学びと教え方の科学 : 認知心理学による学びの深化論
「深い学び」と教え方の科学 : 認知心理学による学びの深化論
- タイトル読み
-
フカイ マナビ ト オシエカタ ノ カガク : ニンチ シンリガク ニ ヨル マナビ ノ シンカロン
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 岡本真彦, 北村瑞穂, 森兼隆
引用文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 1章 「思考」の練り上げが学びを深める
- 2章 学びを深める「対話」の役割を考える
- 3章 「感情と意欲の自己調整」が学びを深める
- 4章 資質・能力を支えるメタ認知と深い学び
- 5章 「メタ認知」による学びの深め方
- 6章 「ワーキングメモリ論」からみた学びの深化のプロセス
- 7章 「個別最適化」によって学びを深める
- 8章 子どもの「道徳的感情」を育てる学びの深め方
- 9章 「学びの遅れがちな子」の支援による学びの深め方
「BOOKデータベース」 より