うまく「雑談できる人」と「できない人」の習慣
著者
書誌事項
うまく「雑談できる人」と「できない人」の習慣
明日香出版社, 2024.7
- タイトル別名
-
The power of habits can change everything : The art that makes socializing : 50 psychology-based habits
- タイトル読み
-
ウマク ザツダン デキル ヒト ト デキナイ ヒト ノ シュウカン
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
NLP心理学に基づく50の習慣。人見知りだけどうまくいく。もり上がる会話、新しいチャンス、広がる人脈。人と会うのが楽しくなる!深層心理から科学的にニガテ意識を克服する。
目次
- 第1章 心をつかむ「雑談のはじめ方」編(うまく雑談できる人は質問をし、できない人は「さっそくですが」と言う。;うまく雑談できる人は名刺を話題にし、できない人は「最近のニュースで」と言う。 ほか)
- 第2章 人脈を増やす「言葉選び」編(うまく雑談できる人は「あなたはどう?」と聞き、できない人は「私は」と自分の話をする。;うまく雑談できる人は「○○に悩んでいて」と開示し、できない人は人の話だけを聞く。 ほか)
- 第3章 ネタがなくても話が弾む「リアクション」編(うまく雑談できる人は「どんな○○?」と質問をし、できない人は「○○ですか?」と質問をする。;うまく雑談できる人は質問ボメを使い、できない人は「すごいですね!」とほめる。 ほか)
- 第4章 信頼される「話し方」編(うまく雑談できる人は絵が見える話をし、できない人は理論的な説明だけをする。;うまく雑談できる人は聴覚イメージを使いこなし、できない人は誰にでも同じ言葉を使う。 ほか)
- 第5章 雑談上手の「マインド」編(うまく雑談できる人は一期一会を気にせず、できない人は一期一会を大事にする。;うまく雑談できる人は意外にもネガティブ思考で、できない人はムダにポジティブ思考。 ほか)
「BOOKデータベース」 より