業際化時代の競争戦略 : 異業種連携を通じた事業探索の仕組み

書誌事項

業際化時代の競争戦略 : 異業種連携を通じた事業探索の仕組み

内田康郎著

文眞堂, 2024.7

タイトル読み

ギョウサイカ ジダイ ノ キョウソウ センリャク : イギョウシュ レンケイ オ ツウジタ ジギョウ タンサク ノ シクミ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p183-185

内容説明・目次

内容説明

世界で活動するグローバル企業から地域に根ざした中小企業まで。本書では成長に必要なのは“業際化の戦略”であると考え、事業と技術、それぞれの側面からの業際化戦略を、豊富な事例をもとに解説していきます。

目次

  • 第1部 業際化の戦略とは(業際化の戦略;利便性マネジメント;業際化における戦略理論からの整理)
  • 第2部 事業領域の業際化(トヨタの業際化戦略;アイリスオーヤマの業際化戦略;松井エネルギーモータースの業際化戦略)
  • 第3部 技術用途の業際化(技術用途の業際化に向けた標準化;技術用途の業際化を進めた2つのケース;真のグローバル化への課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD08111408
  • ISBN
    • 9784830952616
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ