業際化時代の競争戦略 : 異業種連携を通じた事業探索の仕組み

Bibliographic Information

業際化時代の競争戦略 : 異業種連携を通じた事業探索の仕組み

内田康郎著

文眞堂, 2024.7

Title Transcription

ギョウサイカ ジダイ ノ キョウソウ センリャク : イギョウシュ レンケイ オ ツウジタ ジギョウ タンサク ノ シクミ

Available at  / 29 libraries

Note

参考文献: p183-185

Description and Table of Contents

Description

世界で活動するグローバル企業から地域に根ざした中小企業まで。本書では成長に必要なのは“業際化の戦略”であると考え、事業と技術、それぞれの側面からの業際化戦略を、豊富な事例をもとに解説していきます。

Table of Contents

  • 第1部 業際化の戦略とは(業際化の戦略;利便性マネジメント;業際化における戦略理論からの整理)
  • 第2部 事業領域の業際化(トヨタの業際化戦略;アイリスオーヤマの業際化戦略;松井エネルギーモータースの業際化戦略)
  • 第3部 技術用途の業際化(技術用途の業際化に向けた標準化;技術用途の業際化を進めた2つのケース;真のグローバル化への課題)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD08111408
  • ISBN
    • 9784830952616
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiv, 191p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top