業際化時代の競争戦略 : 異業種連携を通じた事業探索の仕組み
Author(s)
Bibliographic Information
業際化時代の競争戦略 : 異業種連携を通じた事業探索の仕組み
文眞堂, 2024.7
- Title Transcription
-
ギョウサイカ ジダイ ノ キョウソウ センリャク : イギョウシュ レンケイ オ ツウジタ ジギョウ タンサク ノ シクミ
Available at / 29 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p183-185
Description and Table of Contents
Description
世界で活動するグローバル企業から地域に根ざした中小企業まで。本書では成長に必要なのは“業際化の戦略”であると考え、事業と技術、それぞれの側面からの業際化戦略を、豊富な事例をもとに解説していきます。
Table of Contents
- 第1部 業際化の戦略とは(業際化の戦略;利便性マネジメント;業際化における戦略理論からの整理)
- 第2部 事業領域の業際化(トヨタの業際化戦略;アイリスオーヤマの業際化戦略;松井エネルギーモータースの業際化戦略)
- 第3部 技術用途の業際化(技術用途の業際化に向けた標準化;技術用途の業際化を進めた2つのケース;真のグローバル化への課題)
by "BOOK database"