人生が変わるゲームのつくりかた : いいルールってどんなもの?
Author(s)
Bibliographic Information
人生が変わるゲームのつくりかた : いいルールってどんなもの?
(ちくまQブックス)
筑摩書房, 2024.10
- Title Transcription
-
ジンセイ ガ カワル ゲーム ノ ツクリカタ : イイ ルール ッテ ドンナ モノ
Available at / 41 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
次に読んでほしい本: p121-124
Description and Table of Contents
Description
ゲームづくりの核は「場を楽しくするルール」を生み出すこと。それができれば、君の人生はもっとおもしろくなる。人気ゲームの開発者が、ゲームのつくりかたをイチから伝授。楽しさの仕組みを解明し、遊び、手と頭を動かして使いこなす、かつてないガイドブック!
Table of Contents
- 第1章 そもそも、ゲームってなに?
- 第2章 ゲームはなんでおもしろいのだろう?
- 第3章 ゲームづくりの5つのステップ
- 第4章 「好き」からゲームをつくってみよう
- 第5章 汚くつくってやりなおせ
- 第6章 ルールを改善するともっとおもしろくなる
- 第7章 すべてをゲームにしてみよう
by "BOOK database"