山奥の小さな旅館に外国人客が何度も来たくなる理由 : 「また行きたい!」を生む新インバウンド戦略

書誌事項

山奥の小さな旅館に外国人客が何度も来たくなる理由 : 「また行きたい!」を生む新インバウンド戦略

二宮謙児著

あさ出版, 2024.10

タイトル別名

山奥の小さな旅館に外国人客が何度も来たくなる理由 : また行きたいを生む新インバウンド戦略

タイトル読み

ヤマオク ノ チイサナ リョカン ニ ガイコクジンキャク ガ ナンド モ キタク ナル リユウ : 「マタ イキタイ!」オ ウム シンインバウンド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

観光施設にとってもっとも大切なことは、「二度三度と来ていただけるリピーターづくり」。安心感、満足感、リピーター。「トリップアドバイザー日本の旅館部門2024」全国2位の旅館が教える、「おもてなし」力の磨きかた!

目次

  • 第1章 コロナ禍を乗り越えて(「寅さん」に助けてもらおう;「秘伝の味」を商品化する;「埋もれた地域資源」を磨き直す)
  • 第2章 地域ぐるみでインバウンドに取り組む(リピーターづくりが最大のテーマ;地域全体で課題解決に取り組む;事例1 「スポーツ」と「アドベンチャー」で新たな客層を呼び込んだ)
  • 第3章 リピーターを生む仕組み(いかにインバウンドを取り込むか;広域連携で地域の魅力度を高める ほか)
  • 第4章 多様性の時代に対応する(「やさしい日本語」で話す;ITを使って情報を発信する簡単な方法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD08869035
  • ISBN
    • 9784866677088
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    195p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ