ただ一つのものを持って : 《花の詩画集》ベストセレクション
著者
書誌事項
ただ一つのものを持って : 《花の詩画集》ベストセレクション
偕成社, 2024.9
- タイトル読み
-
タダ ヒトツ ノ モノ オ モッテ : ハナ ノ シガシュウ ベスト セレクション
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
若き日に首から下が動かなくなるという大きな試練を背負った星野富弘。しかし彼は、たくさんの人の愛にふれたことで、筆を口にして絵を描きはじめます。それから五十年にわたって「花の詩画」を描きつづけ、二〇二四年に亡くなるまで、五百点以上もの作品を残しました。本作は、とくに強く胸を打つ一〇六点を選んだベストセレクションです。
目次
- 愛、家族、いのち(たんぽぽ;なずな;がくあじさい ほか)
- 自然、美しさ(さざんか;あさがお;さくら ほか)
- 思い出、ひとりごと(キク;らん;スカシユリ ほか)
「BOOKデータベース」 より