Bibliographic Information

これからの広告コミュニケーション

広瀬盛一 [ほか] 著

(y-knot, . Musubu)

有斐閣, 2024.12

Other Title

Introduction to marketing communication : an integrated approach

Title Transcription

コレカラ ノ コウコク コミュニケーション

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 83 libraries

Note

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

その他の著者: 岸谷和広, 田部渓哉, 峯尾圭

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

企業と顧客の双方向のコミュニケーションが当たり前になった現代。メディアの進化とともに日々更新されていくマーケティングのあり方を、統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)理論を下敷きに基礎から解説。

Table of Contents

  • 序章 これからの広告コミュニケーションについて考える
  • 第1章 マーケティングとIMC あらゆる接点が「広告」になる
  • 第2章 広告コミュニケーション実施のための組織 広告主、広告会社、媒体社の機能と役割
  • 第3章 コミュニケーション・プロセス 情報のやり取りとしての広告
  • 第4章 広告目標 プロセスに分解して予算を決める
  • 第5章 クリエイティブ戦略 メッセージが形になるまで
  • 第6章 メディア・プランニング 最も効果的にメッセージを届けるために
  • 第7章 マスメディア 特性に応じた情報を届ける
  • 第8章 サポート・メディア 生活に溶け込む広告
  • 第9章 デジタル・メディア インターネット時代の広告のあり方
  • 第10章 効果測定 数値で広告を評価する
  • 第11章 広報・PR 社会と向き合うコミュニケーション
  • 第12章 規制・ルール 社会を守るための決まりづくり
  • 第13章 社会的・倫理的・経済的側面 よりよい世界のための広告

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BD10148659
  • ISBN
    • 9784641200104
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiii, 321p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top