書誌事項

これからの広告コミュニケーション

広瀬盛一 [ほか] 著

(y-knot, . Musubu)

有斐閣, 2024.12

タイトル別名

Introduction to marketing communication : an integrated approach

タイトル読み

コレカラ ノ コウコク コミュニケーション

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注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

その他の著者: 岸谷和広, 田部渓哉, 峯尾圭

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

企業と顧客の双方向のコミュニケーションが当たり前になった現代。メディアの進化とともに日々更新されていくマーケティングのあり方を、統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)理論を下敷きに基礎から解説。

目次

  • 序章 これからの広告コミュニケーションについて考える
  • 第1章 マーケティングとIMC あらゆる接点が「広告」になる
  • 第2章 広告コミュニケーション実施のための組織 広告主、広告会社、媒体社の機能と役割
  • 第3章 コミュニケーション・プロセス 情報のやり取りとしての広告
  • 第4章 広告目標 プロセスに分解して予算を決める
  • 第5章 クリエイティブ戦略 メッセージが形になるまで
  • 第6章 メディア・プランニング 最も効果的にメッセージを届けるために
  • 第7章 マスメディア 特性に応じた情報を届ける
  • 第8章 サポート・メディア 生活に溶け込む広告
  • 第9章 デジタル・メディア インターネット時代の広告のあり方
  • 第10章 効果測定 数値で広告を評価する
  • 第11章 広報・PR 社会と向き合うコミュニケーション
  • 第12章 規制・ルール 社会を守るための決まりづくり
  • 第13章 社会的・倫理的・経済的側面 よりよい世界のための広告

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD10148659
  • ISBN
    • 9784641200104
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 321p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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