現代の学力観と評価
Author(s)
Bibliographic Information
現代の学力観と評価
(Minervaはじめて学ぶ教科教育 / 吉田武男監修, 別巻)
ミネルヴァ書房, 2024.12
- Title Transcription
-
ゲンダイ ノ ガクリョクカン ト ヒョウカ
Available at / 56 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.08||38||別400063066
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 学力観と評価の変遷
- 第1章 国語科における学力観と評価
- 第2章 社会科の地理的分野における学力観と評価
- 第3章 社会科の歴史的分野における学力観と評価
- 第4章 社会科の公民的分野における学力観と評価
- 第5章 算数科における学力観と評価
- 第6章 理科の「物質・エネルギー」区分における学力観と評価
- 第7章 理科の「生命・地球」区分における学力観と評価
- 第8章 生活科における学力観と評価
- 第9章 図画工作科における学力観と評価
- 第10章 音楽科における学力観と評価
- 第11章 家庭科における学力観と評価
- 第12章 体育科における学力観と評価
- 第13章 外国語科における学力観と評価
- 第14章 「特別の教科 道徳」における学力観と評価
- 第15章 SDGsで求められる学力観と評価
- 第16章 国際バカロレア(IB)で求められる学力観と評価
- 第17章 開発途上国で求められる学力観と評価
- 終章 新学力観の意義と課題
by "BOOK database"