発達障害特性のある子ども通常学級で成長させる学級担任の支援と家庭へのアドバイス
著者
書誌事項
発達障害特性のある子ども通常学級で成長させる学級担任の支援と家庭へのアドバイス
喜楽研, 2025.3
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ トクセイ ノ アル コドモ ツウジョウ ガッキュウ デ セイチョウ サセル ガッキュウ タンニン ノ シエン ト カテイ エノ アドバイス
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
内容説明・目次
目次
- 1 ADHD(注意欠如・多動性障害) 特性のある子ども(ADHDの特性;授業中、勝手に立ち歩く;教師の指示も聞きもらす ほか)
- 2 ASD(自閉スペクトラム症) 特性のある子ども(ASDの特性;人への興味が弱く、目を見て関われない;教師や友達の言葉にすぐ反応してしまう ほか)
- 3 LD/SLD(学習障害/限局性学習症) 特性のある子ども(LD/SLDの特性;人前に出ると固まってしまう;筋道を立てて話すことが苦手 ほか)
「BOOKデータベース」 より