「要するに」って言わないで : 本当の自分の思いに気づくとラクになる

書誌事項

「要するに」って言わないで : 本当の自分の思いに気づくとラクになる

尹雄大著

亜紀書房, 2025.10

タイトル読み

ヨウスルニ ッテ イワナイデ : ホントウ ノ ジブン ノ オモイ ニ キズク ト ラク ニ ナル

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

内容説明・目次

内容説明

この本が目指すのは、「自分のダメなところを変える」ことではありません。あなたが負った傷をそっと癒すためのセルフケアです。必要なのは自分の話をジャッジせずにぜんぶ聞くこと。そして勇気を出してぜんぶ語ること。心の重さを捨てて、身近になるための本。

目次

  • 1 不安の中で息をする(まずはきちんと「感じてみる」;「意識的さん」の心理学 ほか)
  • 2 自分の思いを取りこぼさない(記憶をいじくり続けることをやめる;思考のこだわりを、身体を通して手放す ほか)
  • 3 起きていることをただ感受する(守るべき感受性とは?;苦の中にある楽さに目を向ける ほか)
  • 4 迎え入れるという態度(拘束と拘束感は違う;自分の過去を迎え入れる ほか)
  • 5 変化を見届ける(トラウマと呼ばれているものに対して;苦しみは、本当は再現しない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ