サービス論体系
著者
書誌事項
サービス論体系
青木書店, 1986.5
- タイトル読み
-
サービスロン タイケイ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
サービス論体系
1986
限定公開 -
サービス論体系
大学図書館所蔵 件 / 全116件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現代資本主義における意義を解明!高度に発達した資本主義社会において肥大化するサービス産業を価値形成の視角から分析し、サービス労働の現代資本主義における意義を明らかにするとともに、変革主体形成とサービス論を結合した新しい分析視角を提示する。
目次
- 序章 平易なサービス論—経済学の初学者のために
- 第1部 サービス論への前提的諸問題(抽象的労働と価値の歴史的性格;価値および抽象的労働の歴史的性格;利潤率の傾向的低下法則の論証をめぐって)
- 第2部 サービスに関する諸問題(『直接的生産過程の諸結果』における「サービス」概念;“Naturaldienst”とサービス概念;唯物史観とサービス)
- 第3部 サービス論体系(サービス論体系試論)
- 終章 生産様式と「過渡社会」
「BOOKデータベース」 より