教育評価法ハンドブック : 教科学習の形成的評価と総括的評価
著者
書誌事項
教育評価法ハンドブック : 教科学習の形成的評価と総括的評価
第一法規出版, 1973.11
- タイトル別名
-
Handbook on formative and summative evaluation of student learning
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカホウ ハンドブック : キョウカ ガクシュウ ノ ケイセイテキ ヒョウカ ト ソウカツテキ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全261件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p443-454
索引: 巻末
内容説明・目次
目次
- 1 教育と計画(教育の視点;教育目標群の設定;完全習得を目指す学習)
- 2 教授過程における評価の利用(総括的評価;診断的評価;形成的評価)
- 3 認知的、情意的教育目標に関する評価技法(知識および理解に関する評価技法;応用および分析に関する評価技法;総合および評価に関する評価技法;情意的諸目標の評価技法)
- 4 評価システム(評価システムの協同開発;評価における当面の研究課題と発展)
- 付編(ブルーム学派の理論とわが国の教育;教育目標の分類学)
「BOOKデータベース」 より