教育評価法ハンドブック : 教科学習の形成的評価と総括的評価
Author(s)
Bibliographic Information
教育評価法ハンドブック : 教科学習の形成的評価と総括的評価
第一法規出版, 1973.11
- Other Title
-
Handbook on formative and summative evaluation of student learning
- Title Transcription
-
キョウイク ヒョウカホウ ハンドブック : キョウカ ガクシュウ ノ ケイセイテキ ヒョウカ ト ソウカツテキ ヒョウカ
Available at 261 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p443-454
索引: 巻末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 教育と計画(教育の視点;教育目標群の設定;完全習得を目指す学習)
- 2 教授過程における評価の利用(総括的評価;診断的評価;形成的評価)
- 3 認知的、情意的教育目標に関する評価技法(知識および理解に関する評価技法;応用および分析に関する評価技法;総合および評価に関する評価技法;情意的諸目標の評価技法)
- 4 評価システム(評価システムの協同開発;評価における当面の研究課題と発展)
- 付編(ブルーム学派の理論とわが国の教育;教育目標の分類学)
by "BOOK database"