現代のマスコミ入門
Author(s)
Bibliographic Information
現代のマスコミ入門
(青木教養選書)
青木書店, 1986.4
- Title Transcription
-
ゲンダイ ノ マスコミ ニュウモン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
現代のマスコミ入門
1986
Limited -
現代のマスコミ入門
Available at / 107 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
361.5//Sa85//S0009199*
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
巻末:主要参考文献
Description and Table of Contents
Description
ニューメディア時代にはいりマスコミはどのように変貌したか,現代社会を消費・管理の両局面から把握してマスコミと政治・地域社会・大衆文化のかかわりを明らかにするとともに,今日の放送・新聞・出版・広告などマスメディア産業の動態を情報化社会における新しい視角から分析する。
Table of Contents
- 1 現代社会のなかのマスコミ
- 2 戦後マスコミの展開
- 3 マスコミの変貌と現代社会
- 4 消費社会と広告
- 5 メディア産業の動態
- 6 ジャーナリスト
- 7 マスコミ研究の展望
by "BOOK database"