PC-9801 3次元グラフィックス入門

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PC-9801 3次元グラフィックス入門

守川穣著

アスキー, 1986.12

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PC-9801 3ジゲン グラフィックス ニュウモン

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内容説明・目次

内容説明

本書は、「月刊アスキー」1985年8月号〜12月号に連載された「3次元グラフィックス入門」と1986年6月号〜11月号に連載された「続3次元グラフィックス入門」を再編集したものです。座標軸の変換から始まり、モデリング変換、凸面体と凹面体の陰面処理、回転体の立体表示、文字の立体表示、レイトレーシング、2変数関数の立体カラー表示まで解説しています。巻末に、全プログラムリストを収録。

目次

  • 1 3次元グラフィックスの標準化について
  • 2 座標系と変換
  • 3 3次元パッケージ
  • 4 データ形式と凸多面体の陰面処理
  • 5 凸多面体群の陰面処理
  • 6 凹多面体の陰面処理
  • 7 文字の立体表示
  • 8 レイトレーシング
  • 9 2変数関数の立体カラー表示

「BOOKデータベース」 より

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