PC-9801 3次元グラフィックス入門
著者
書誌事項
PC-9801 3次元グラフィックス入門
アスキー, 1986.12
- タイトル読み
-
PC-9801 3ジゲン グラフィックス ニュウモン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
PC-9801 3次元グラフィックス入門
1986
限定公開 -
PC-9801 3次元グラフィックス入門
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「月刊アスキー」1985年8月号〜12月号に連載された「3次元グラフィックス入門」と1986年6月号〜11月号に連載された「続3次元グラフィックス入門」を再編集したものです。座標軸の変換から始まり、モデリング変換、凸面体と凹面体の陰面処理、回転体の立体表示、文字の立体表示、レイトレーシング、2変数関数の立体カラー表示まで解説しています。巻末に、全プログラムリストを収録。
目次
- 1 3次元グラフィックスの標準化について
- 2 座標系と変換
- 3 3次元パッケージ
- 4 データ形式と凸多面体の陰面処理
- 5 凸多面体群の陰面処理
- 6 凹多面体の陰面処理
- 7 文字の立体表示
- 8 レイトレーシング
- 9 2変数関数の立体カラー表示
「BOOKデータベース」 より