イノベーション : 限界突破の経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーション : 限界突破の経営戦略
ティービーエス・ブリタニカ, 1987.1
- Other Title
-
Innovation : the attacker's advantage
- Title Transcription
-
イノベーション : ゲンカイ トッパ ノ ケイエイ センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
イノベーション : 限界突破の経営戦略
1987
Limited -
イノベーション : 限界突破の経営戦略
Available at 132 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
イノベーションが行なわれるとき、10回に7回はトップ企業が交代する。なぜ大企業といえども、新参企業の攻撃にあえなく敗れ去るのか。なぜ少数の企業は、それでもトップの座を保ち続けるのか。未曽有の変革期を迎えて、技術と経営の接点から説く、新時代への基本戦略!
Table of Contents
- 1 なぜトップ企業が敗れるのか
- 2 断絶の時代
- 3 限界のメカニズム
- 4 S曲線—新しい予測手段
- 5 どのようにトップ企業が敗れるのか(無水フタル酸をめぐるアライドとBASFの闘い;タイヤコードをめぐるデュポンとセラニーズの闘い)
- 6 防御側企業のジレンマ
- 7 攻撃側企業の強み
- 8 反撃こそ最善の防御(IBM対ワングの闘い)
- 9 不死鳥—つねにトップを保つ企業
- 10 変身をリードする
- エピローグ 限界を突破する
by "BOOK database"