新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例

書誌事項

新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例

内野健一著

中央経済社, 1986.7

タイトル読み

シンセイヒン カイハツ シンブンヤ シンシュツ ノ キギョウ センリャク : 100シャ ノ ジレイ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

最近の国内需要の減少傾向により、企業間競争はますますきびしくなってきている。しかし一方、光技術・バイオ・新素材といった研究分野の進歩にはめざましいものがあり、企業へのインパクトも大きい。現代を、「新産業革命」を迎えたと言ってもふさわしく、今後の産業の方向は、複合産業化に注目したい。本書は、多角化を核とした、新しい産業の変化と具体的な企業の動きを、事業化に係わる戦略にポイントを置いて調査・分析したものである。

目次

  • 第1編 新産業社会と未来企業(1 新しい産業社会の背景;2 21世紀産業へ向けた企業の動き;3 新規事業に挑む企業の条件)
  • 第2編 新規事業化の動向—100社の事例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN00719108
  • ISBN
    • 4481433043
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 7, 308p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ