新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例
著者
書誌事項
新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例
中央経済社, 1986.7
- タイトル読み
-
シンセイヒン カイハツ シンブンヤ シンシュツ ノ キギョウ センリャク : 100シャ ノ ジレイ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
最近の国内需要の減少傾向により、企業間競争はますますきびしくなってきている。しかし一方、光技術・バイオ・新素材といった研究分野の進歩にはめざましいものがあり、企業へのインパクトも大きい。現代を、「新産業革命」を迎えたと言ってもふさわしく、今後の産業の方向は、複合産業化に注目したい。本書は、多角化を核とした、新しい産業の変化と具体的な企業の動きを、事業化に係わる戦略にポイントを置いて調査・分析したものである。
目次
- 第1編 新産業社会と未来企業(1 新しい産業社会の背景;2 21世紀産業へ向けた企業の動き;3 新規事業に挑む企業の条件)
- 第2編 新規事業化の動向—100社の事例
「BOOKデータベース」 より