新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例

Bibliographic Information

新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例

内野健一著

中央経済社, 1986.7

Title Transcription

シンセイヒン カイハツ シンブンヤ シンシュツ ノ キギョウ センリャク : 100シャ ノ ジレイ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 48 libraries

Description and Table of Contents

Description

最近の国内需要の減少傾向により、企業間競争はますますきびしくなってきている。しかし一方、光技術・バイオ・新素材といった研究分野の進歩にはめざましいものがあり、企業へのインパクトも大きい。現代を、「新産業革命」を迎えたと言ってもふさわしく、今後の産業の方向は、複合産業化に注目したい。本書は、多角化を核とした、新しい産業の変化と具体的な企業の動きを、事業化に係わる戦略にポイントを置いて調査・分析したものである。

Table of Contents

  • 第1編 新産業社会と未来企業(1 新しい産業社会の背景;2 21世紀産業へ向けた企業の動き;3 新規事業に挑む企業の条件)
  • 第2編 新規事業化の動向—100社の事例

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN00719108
  • ISBN
    • 4481433043
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    3, 7, 308p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top