新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例
Author(s)
Bibliographic Information
新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例
中央経済社, 1986.7
- Title Transcription
-
シンセイヒン カイハツ シンブンヤ シンシュツ ノ キギョウ センリャク : 100シャ ノ ジレイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 48 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
最近の国内需要の減少傾向により、企業間競争はますますきびしくなってきている。しかし一方、光技術・バイオ・新素材といった研究分野の進歩にはめざましいものがあり、企業へのインパクトも大きい。現代を、「新産業革命」を迎えたと言ってもふさわしく、今後の産業の方向は、複合産業化に注目したい。本書は、多角化を核とした、新しい産業の変化と具体的な企業の動きを、事業化に係わる戦略にポイントを置いて調査・分析したものである。
Table of Contents
- 第1編 新産業社会と未来企業(1 新しい産業社会の背景;2 21世紀産業へ向けた企業の動き;3 新規事業に挑む企業の条件)
- 第2編 新規事業化の動向—100社の事例
by "BOOK database"