日本で勝てれば世界で勝てる : アメリカ企業の対日戦略
著者
書誌事項
日本で勝てれば世界で勝てる : アメリカ企業の対日戦略
講談社, 1986.11
- タイトル別名
-
Second to none:American companies in Japan.
- タイトル読み
-
ニホン デ カテレバ セカイ デ カテル : アメリカ キギョウ ノ タイニチ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
超優良市場“ジャパニーズ・マーケット”の征服を指揮し、成功した外資系企業のトップたちの驚くべき知恵とノウハウ。その実態を知日派No.1の著者が克明な調査と豊富な学識をもとに明らかにする。ビジネスマン必読の書。
目次
- 第1章 日本にひるがえる星条旗
- 第2章 トウキョウを制する者は世界を制する
- 第3章 外資進出大歓迎に変身した通産省
- 第4章 成功した外資と失敗した外資
- 第5章 世界で最も美味な日本市場
- 第6章 日本人の心を掴んだ外資の戦略
- 第7章 日本人に好かれる人事政策とは
- 第8章 日本で売れる商品の徹底研究
- 第9章 品質に世界一うるさい日本人
- 第10章 凄まじい競争の中で生き抜く知恵
- 第11章 長期投資をしない外資は滅び去る
- 第12章 権力者“官僚”—その接触・交際のノウハウ
- 第13章 急成長するアメリカ式サービス産業
- 第14章 21世紀の主役は日本とアメリカ
「BOOKデータベース」 より