「象徴」としての商品 : 記号消費を超えて

書誌事項

「象徴」としての商品 : 記号消費を超えて

古田隆彦著

ティビーエス・ブリタニカ, 1986.10

タイトル読み

ショウチョウ ト シテ ノ ショウヒン : キゴウ ショウヒ オ コエテ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ポスト感性時代のマーケティング。記号価値論や感性消費論を見直し、新たな商品価値を求める野心作!

目次

  • 第1章 商品の価値とは何か
  • 第2章 現代言語学の世界観
  • 第3章 商品の7つの価値
  • 第4章 実用価値と情報価値
  • 第5章 自己愛着と遊戯価値
  • 第6章 他者愛着と儀礼価値
  • 第7章 経済交換と象徴交換
  • 第8章 記号化と脱記号化
  • 第9章 生活財の7つの価値
  • 第10章 記号化社会を超えて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN00917429
  • ISBN
    • 4484862271
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    292p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ