エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール

書誌事項

エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール

ロバート・D・バゼル編 ; 宮川公男監訳

TBSブリタニカ, 1987.1

タイトル別名

Marketing in an electronic age : Harvard Business School Research Colloquium

タイトル読み

エレクトロニック ジダイ ノ ケイエイ センリャク : ハーバード ビジネス スクール

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

1908年に設立されたハーバード・ビジネス・スクール(ハーバード大学経営大学院)は、1983年から84年度に75周年を迎えることになった。本書は、それを記念して行なわれたコロキアムから生まれた論文、エッセイを集大成したものである。

目次

  • 序 1995年のマーケティング—未来へのシナリオ
  • 教育と研究への提言
  • 第1部 販売と流通システム(生産財流通における情報コミュニケーション技術の役割;消費財産業における電子データ交換—企業間関係の考察;電子ホームリテイリングの可能性)
  • 第2部 マーケティング意思決定支援システム
  • (ゼネラル・エレクトリック(GE)におけるMDSS;石器時代人にとっての鉄斧—MDSSの導入;マーケティング意思決定支援システムの四つのP:前提、利益、逆説、そして予測)
  • 第3部 新技術のマーケティング戦略(情報産業のマーケティング戦略;消費者ビデオテックス市場の開発におけるシステム間協力;リード・ユーザーから学ぶ;新技術のマーケティング戦略:コメンタリー)
  • 第4部 来たるべき未来(戦略的事業ポートフォリオ決定のためのコンピュータ意思決定支援システム;マーケティング理論の革命;新しい始まりと未来のパラドクス)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01023415
  • ISBN
    • 4484871203
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    445p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ