統合マーケティング : 豊饒時代の市場志向経営

書誌事項

統合マーケティング : 豊饒時代の市場志向経営

嶋口充輝著

(Strategy & management)

日本経済新聞社, 1986.7

タイトル読み

トウゴウ マーケティング : ホウジョウ ジダイ ノ シジョウ シコウ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 139

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

問題発見型マーケッターとは。「市場が企業を生かす時代」にあって、速いテンポで変化する“市場の常識”を、いかに迅速に“企業の常識”に翻訳・転換するかが現代企業の課題。マーケティング力強化のための戦略発想の書。

目次

  • 序章 市場の常識と企業の常識
  • 第2章 統合市場戦略の課題
  • 第3章 統合市場戦略と斉合性
  • 第4章 戦略ドメインの概念と方法
  • 第5章 競争戦略の論理と原則
  • 第6章 競争戦略の策定と動態
  • 第7章 需要戦略の論理と原則
  • 第8章 需要戦略と顧客満足化
  • 第9章 需要創造と製品戦略—新製品開発とブランド戦略を中心として
  • 第10章 日本型流通システムの論理と発展
  • 第11章 流通取引空間の動態
  • 第12章 流通業の本質的役割と原則的方向
  • 第13章 ソーシャル・マーケティングと生活アメニティ
  • 第14章 生活アメニティの測定と社会的対応
  • 第15章(補章) 国際市場戦略とマーケティング課題

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01056618
  • ISBN
    • 4532074754
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ