統合マーケティング : 豊饒時代の市場志向経営
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統合マーケティング : 豊饒時代の市場志向経営
(Strategy & management)
日本経済新聞社, 1986.7
- タイトル読み
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トウゴウ マーケティング : ホウジョウ ジダイ ノ シジョウ シコウ ケイエイ
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内容説明・目次
内容説明
問題発見型マーケッターとは。「市場が企業を生かす時代」にあって、速いテンポで変化する“市場の常識”を、いかに迅速に“企業の常識”に翻訳・転換するかが現代企業の課題。マーケティング力強化のための戦略発想の書。
目次
- 序章 市場の常識と企業の常識
- 第2章 統合市場戦略の課題
- 第3章 統合市場戦略と斉合性
- 第4章 戦略ドメインの概念と方法
- 第5章 競争戦略の論理と原則
- 第6章 競争戦略の策定と動態
- 第7章 需要戦略の論理と原則
- 第8章 需要戦略と顧客満足化
- 第9章 需要創造と製品戦略—新製品開発とブランド戦略を中心として
- 第10章 日本型流通システムの論理と発展
- 第11章 流通取引空間の動態
- 第12章 流通業の本質的役割と原則的方向
- 第13章 ソーシャル・マーケティングと生活アメニティ
- 第14章 生活アメニティの測定と社会的対応
- 第15章(補章) 国際市場戦略とマーケティング課題
「BOOKデータベース」 より