すべての子どもにたしかな学力を
著者
書誌事項
すべての子どもにたしかな学力を
(海外教育研究の新動向, 3)
明治図書出版, 1986.3
- タイトル別名
-
All our children learning.
- タイトル読み
-
スベテ ノ コドモ ニ タシカナ ガクリョク オ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
すべての子どもにたしかな学力を
1986
限定公開 -
すべての子どもにたしかな学力を
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末:参考文献
内容説明・目次
目次
- 序論—教育研究と教育実践の新しい方向
- 教育についての包括的見解(教育における無知;カリキュラムと授業に対して『国際教育到達度評価学会』〔IEA〕の研究が意味するもの;教育研究の25年間)
- 家庭と学校(家庭における幼児期の学習;家庭環境が子どもの学業成績に与える影響;人間の特質の安定性と可変性:学校再編成に向けてその意味するもの)
- 授業とカリキュラム開発(授業とカリキュラム開発への序説;学習者についての新しい見解:授業とカリキュラムへの示唆;完全習得学習;カリキュラム開発における教育科学の役割;至高の学習経験;評価 評価への序論;評価方法の変遷;教育評価に関する理論的諸問題;シカゴ大学における試験概念の変化)
- 補章—ブルーム・タクソノミーの成立
- 解説—ブルームの「完全習得学習」について
「BOOKデータベース」 より