書誌事項

説得のビジネス : 現代広告の誕生

ダニエル・ポープ著 ; 伊藤長生 [ほか] 訳

(翻訳選書)

電通, 1986.10

タイトル別名

The making of modern advertising

タイトル読み

セットク ノ ビジネス : ゲンダイ コウコク ノ タンジョウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

注記

監修・監訳: 伊藤長生, 大坪檀

その他の訳者: 大坪檀, 西田俊子, 伊藤清

内容説明・目次

内容説明

情報化社会の進展とともに、広告界は大きな変革を迎えようとしている。本書は、現代広告の誕生について厖大な資料を駆使して論じたものであるが、現在、さまざまな問題に直面している日本の広告界にとって、きわめて示唆に富む内容となっている。

目次

  • 1 序—広告の時代
  • 2 産業の広告需要
  • 3 産業に及ぼす広告の力
  • 4 説得の代理業
  • 5 説得の倫理
  • 6説得のメッセージ
  • 7 今日の広告—市場細分化の時代

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01225872
  • ISBN
    • 4885536073
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 320p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ