書誌事項

感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ

電通マーケティング戦略研究会編

日本経済新聞社, 1985.12

タイトル別名

感性消費 理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ

タイトル読み

カンセイ ショウヒ リセイ ショウヒ : ショウヒ シジョウ ノ ニュートレンド オ ツカメ

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内容説明・目次

内容説明

時代の変化をキャッチするシーン・マーケティングとは、食・装・遊・交・知の消費パターンを探り、生活者の「心象風景」を読む技術を示す。

目次

  • ライフ・トレンドをどうみるか(消費市場をつかむコンセプト;生活者はマルチ・パフォーマー;ちょっと気になる消費現象)
  • 感性消費・理性消費(感性型人間・理性型人間のプロフィール;感性型消費者はどこにいる?;感性型商品・理性型商品)
  • いま、マーケティングが変わる(「感性」をとらえる戦略とは;シーン・マーケティングとは)
  • 参考データ 世代を彩る心象風景

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01239811
  • ISBN
    • 4532087090
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    232p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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