感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
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感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
日本経済新聞社, 1985.12
- タイトル別名
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感性消費 理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
- タイトル読み
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カンセイ ショウヒ リセイ ショウヒ : ショウヒ シジョウ ノ ニュートレンド オ ツカメ
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内容説明・目次
内容説明
時代の変化をキャッチするシーン・マーケティングとは、食・装・遊・交・知の消費パターンを探り、生活者の「心象風景」を読む技術を示す。
目次
- ライフ・トレンドをどうみるか(消費市場をつかむコンセプト;生活者はマルチ・パフォーマー;ちょっと気になる消費現象)
- 感性消費・理性消費(感性型人間・理性型人間のプロフィール;感性型消費者はどこにいる?;感性型商品・理性型商品)
- いま、マーケティングが変わる(「感性」をとらえる戦略とは;シーン・マーケティングとは)
- 参考データ 世代を彩る心象風景
「BOOKデータベース」 より