感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
著者
書誌事項
感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
日本経済新聞社, 1985.12
- タイトル別名
-
感性消費 理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
- タイトル読み
-
カンセイ ショウヒ リセイ ショウヒ : ショウヒ シジョウ ノ ニュートレンド オ ツカメ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時代の変化をキャッチするシーン・マーケティングとは、食・装・遊・交・知の消費パターンを探り、生活者の「心象風景」を読む技術を示す。
目次
- ライフ・トレンドをどうみるか(消費市場をつかむコンセプト;生活者はマルチ・パフォーマー;ちょっと気になる消費現象)
- 感性消費・理性消費(感性型人間・理性型人間のプロフィール;感性型消費者はどこにいる?;感性型商品・理性型商品)
- いま、マーケティングが変わる(「感性」をとらえる戦略とは;シーン・マーケティングとは)
- 参考データ 世代を彩る心象風景
「BOOKデータベース」 より