Bibliographic Information

感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ

電通マーケティング戦略研究会編

日本経済新聞社, 1985.12

Other Title

感性消費 理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ

Title Transcription

カンセイ ショウヒ リセイ ショウヒ : ショウヒ シジョウ ノ ニュートレンド オ ツカメ

Available at  / 89 libraries

Description and Table of Contents

Description

時代の変化をキャッチするシーン・マーケティングとは、食・装・遊・交・知の消費パターンを探り、生活者の「心象風景」を読む技術を示す。

Table of Contents

  • ライフ・トレンドをどうみるか(消費市場をつかむコンセプト;生活者はマルチ・パフォーマー;ちょっと気になる消費現象)
  • 感性消費・理性消費(感性型人間・理性型人間のプロフィール;感性型消費者はどこにいる?;感性型商品・理性型商品)
  • いま、マーケティングが変わる(「感性」をとらえる戦略とは;シーン・マーケティングとは)
  • 参考データ 世代を彩る心象風景

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN01239811
  • ISBN
    • 4532087090
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    232p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top