感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
Author(s)
Bibliographic Information
感性消費理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
日本経済新聞社, 1985.12
- Other Title
-
感性消費 理性消費 : 消費市場のニュートレンドをつかめ
- Title Transcription
-
カンセイ ショウヒ リセイ ショウヒ : ショウヒ シジョウ ノ ニュートレンド オ ツカメ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 89 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
時代の変化をキャッチするシーン・マーケティングとは、食・装・遊・交・知の消費パターンを探り、生活者の「心象風景」を読む技術を示す。
Table of Contents
- ライフ・トレンドをどうみるか(消費市場をつかむコンセプト;生活者はマルチ・パフォーマー;ちょっと気になる消費現象)
- 感性消費・理性消費(感性型人間・理性型人間のプロフィール;感性型消費者はどこにいる?;感性型商品・理性型商品)
- いま、マーケティングが変わる(「感性」をとらえる戦略とは;シーン・マーケティングとは)
- 参考データ 世代を彩る心象風景
by "BOOK database"