経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態
著者
書誌事項
経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態
日本経営協会, 1986-
- [総論編]
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク オ ヨム : ユウホウ ユウカ ショウケン ホウコクショ デ ツカム ライバル キギョウ ノ ジッタイ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売:日本経営出版会
業種別編は子書誌(各編著者)
総論編の著者: 松田修一
内容説明・目次
内容説明
経営環境激変の今、企業は事業構造をいかに転換していくか、不測の事態にどのように対処するかを中心とした経営計画の策定、長期ビジョンの確立を急いでいる。その際、自社の経営実態を正確に把握すると同時に、他社の動向に注視する必要がある。「昨日の友は今日の敵、今日の他人は明日の身内」と目まぐるしく変化する中で、正確な企業情報を入手するために活用されているのが、有価証券報告書である。
目次
- 1 企業の経営力をつかむ
- 2 会計指針を読み取る
- 3 販売戦略をつかむ
- 4 購買戦略をつかむ
- 5 生産戦略をつかむ
- 6 設備投資・研究開発戦略をつかむ
- 7財務戦略をつかむ
- 8 人事・労務戦略をつかむ
- 9 関係会社戦略をつかむ
「BOOKデータベース」 より