経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態

書誌事項

経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態

日本経営協会, 1986-

  • [総論編]

タイトル読み

ケイエイ センリャク オ ヨム : ユウホウ ユウカ ショウケン ホウコクショ デ ツカム ライバル キギョウ ノ ジッタイ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

発売:日本経営出版会

業種別編は子書誌(各編著者)

総論編の著者: 松田修一

内容説明・目次

内容説明

経営環境激変の今、企業は事業構造をいかに転換していくか、不測の事態にどのように対処するかを中心とした経営計画の策定、長期ビジョンの確立を急いでいる。その際、自社の経営実態を正確に把握すると同時に、他社の動向に注視する必要がある。「昨日の友は今日の敵、今日の他人は明日の身内」と目まぐるしく変化する中で、正確な企業情報を入手するために活用されているのが、有価証券報告書である。

目次

  • 1 企業の経営力をつかむ
  • 2 会計指針を読み取る
  • 3 販売戦略をつかむ
  • 4 購買戦略をつかむ
  • 5 生産戦略をつかむ
  • 6 設備投資・研究開発戦略をつかむ
  • 7財務戦略をつかむ
  • 8 人事・労務戦略をつかむ
  • 9 関係会社戦略をつかむ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 3件中  1-3を表示

  • 自動車業界編

    鈴木信嘉[ほか]著

    日本経営協会総合研究所 1990.4 経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態

    所蔵館15館

  • 食品(菓子・乳製品・飲料・酒類他)業界編

    金森伸行[ほか]著

    日本経営協会 1989.2 経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態

    所蔵館20館

  • 機械・精密機器編

    芦沢保夫〔ほか〕共著

    日本経営協会 1988.8 経営戦略を読む : 有報(有価証券報告書)でつかむライバル企業の実態

    所蔵館17館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01281669
  • ISBN
    • 4818625035
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    v.
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ